toggle
2019-10-02

粋な藍染めの洋服が揃う『坂東京子・藍mode』へ

皆さんこんにちは!今回は麻布十番2丁目にある『坂東京子・藍mode』をご紹介します。

外から見える洗礼された藍染めの洋服が目を惹き、思わず店内へ!お洋服は、すべてオーナーである坂東京子さんのデザインによるもの。洋服で作られている本場阿波徳島産の藍による岐阜県群上八幡の本藍染は、繊細な濃淡が手が込んでおり圧巻。職人が成せる業です。

坂東さんは50年近く前に藍染めを洋服に落とし込んだ先駆者。これまでにイギリス、日本各地でコレクションを開催。日本ならではの力強さ、そして藍染めの繊細さが光る洋服で世界中の人を魅了していきました。ホテルオークラ、三越日本橋店、ロアビルで販売実績もあり、現在も日本全国にファンが多くいます。

筆者は20代後半ですが、若い目から見ても単純に「かっこいい!!!」と感じるお洋服たちで純粋に感動しました。なかなか藍染めに若い世代が触れ合う機会は少ないかと思いますが、麻布十番に訪れた際に是非一度覗いてみて下さい。坂東さんのお洋服を見たら何か感じるかもしれません。

一部画像をお借りしました。

坂東京子・藍mode 住所:東京都港区麻布十番2丁目3‐5 新麻布十番ビル1F TEL:03-5765-5537 営業時間:11:00~18:00 定休日:火曜

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

関連記事