toggle
2019-09-16

六本木の交差点の自販機での発見

皆さんこんにちは!六本木交差点付近にあるコカ・コーラ社の自販機をご紹介します♪こちらの自販機、色々な工夫がされているんです。

①環境にとっても優しいピークシフト自販機

こちらの自販機はピークシフトを採用しています。“ピークシフト自販機は、夏場の電力消費のピーク時間帯を含めた最長16時間もの間、冷却用の電力を完全に停止しても、24時間いつでも冷たい飲み物を提供することを可能にした自動販売機です。もちろん冬場でもその性能を発揮し、最長14時間停止することが可能です。”とのこと。また人格センサー付きで、人が近づく場合のみ点灯するので無駄な電力を使用しません。

②身だしなみをチェックできるミラー付き!

自販機のサイドには胸元まで映してくれる大き目のミラーが付いています。オフィスが多い六本木、飲み物を買ったついでに身だしなみをしっかりチェックすることが出来ます。

③よく見るとレア商品が充実している

この自販機はレア商品の宝庫(笑)。観光客向けの地域限定のコカ・コーラも販売。こちらは海外の方の反応が特に良さそうですよね。他にも、数量限定の超レアなガンダムの絵柄がプリントされたジョージアの缶コーヒー、最近発売されたコーラのエナジードリンク、ファンタの“ソカタ味”(最近ラインナップされている商品)など珍しい商品が並んでいます。

④外国人に向けて丁寧に使い方を解説

外国人が多い六本木。初めて日本に来たばかりの方にとって、自販機の使い方や小銭の見方なんてのも分からない人もいるかと思います。そんな方のために詳しく絵を交えて解説してくれています。とても分かりやすいです!

 

以上になります。当たり前に町中にある自販機ですが、注目してみると面白い発見があったりします!他の自販機でも面白い発見があればご紹介していきたいと思います♪

↓場所はこちら

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

 

 

関連記事