toggle
2019-10-01

日本で一番古いバルーンショップ!『タキシードベア』

皆さんこんにちは!今回は西麻布3丁目にあるバルーンショップ『タキシードベア』をご紹介します。

(↑ポップな外観がひと際目を惹く)

(↑2F建てでとても広々としている)

(↑自社製品のバルーンも人気で海外に逆輸入も)

(↑バルーンに合うパーティ用品の品揃えも◎)

(↑HAPPYBIRTHDEYでもすごい種類)

今でこそあちこちで見受けられるバルーンショップですが、なんとタキシードベアは、オープンして33年の日本一古い老舗店。数十年も前からオシャレな風船を売っていたとは……驚きです…!

こちらのお店は、大田区蒲田のガス会社である『巴商会』から生まれました。その昔、ガス事業が拡大し麻布営業所が出来た際に、顧客でいた海外の方から「ガスを届けてくれるついでに、風船も一緒につけて欲しい」という要望があり、風船をつけたところとても反応が良かったそうで、相次いでリクセストを受けるように。この出来事をきっかけにバルーンショップを開店したそうです。

海外の方にとって、パーティをする際にバルーンは必須アイテム。港区は海外の方が多く住んでいるからこそ、生まれたきっかけですよね!

今は、日本人にも大人気のバルーン。特に20代~30代の主婦の方が買われていくのだそう。また、インターナショナルスクールからの注文も多いとのことで、毎年9月には学校の校外学習でこちらのお店を小学生が訪れたりもするそうです。

豊富なバルーンの品ぞろえと、可愛らしいバルーンの花束が魅力的。店員さんもバルーンの組み合わせなど、親身になってお話を聞いて、アドバイスをくれます。ぜひ一度、立ち寄ってみて下さい!

タキシードベア 住所:東京都港区西麻布3丁目24-17 TEL:03-5935-8372 営業時間:11:00~19:00 不定休

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

関連記事