toggle
2019-09-26

創業109年!人形焼きの名家『紀文堂』

皆さんこんにちは!今回は麻布十番2丁目にある『紀文堂』をご紹介します。

(↑カラス窓から商品が見え興味をそそる)

(↑店主は営業中も手を休めることもなく作り続けている)

(↑せんべいもお土産に大人気)

(↑季節ごとに変わる2種類のワッフル)

明治23年に雷門に総本家を構え、明治43年にのれん分けして出来たのが『麻布十番 紀文堂』です。創業当時から手焼きにこだわり、手焼き銘菓、七福神人形焼、紀文せんべい、おかきあられ等を販売しています。

店内に入ると香ばしい甘い香りが漂っています。それもそのはず!お店の壁一枚挟んで、店主が商品を作っているからなんです。そのため、朝イチであれば人形焼き、ワッフルは出来立てを食べることが出来るとのこと!冷えていても美味しいですが、ほかほかの出来立ても食べてみたいですよね♪

伝統を守り味は昔からほとんど変わっていませんが、ワッフルの中身は季節によって2種類変化します。オーソドックスは、カスタード味とあんず味。その2つの味に加え、今の季節(9月中旬)は、珈琲クリーム味とモンブラン栗味も並んでいました!このような取り組みで新しい層の心もしっかりと掴んでいます。

芸能人も御用達の人気店。ぜひ一度行ってみて下さい!

 

麻布十番 紀文堂  住所:東京都港区麻布十番2丁目4‐9 TEL:03-3451-8918 営業時間:9:30~19:00 定休日:火曜日

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

関連記事