toggle
2019-08-10

人間の子供のようなロボット『LABOT』の体験会へ

みなさんこんにちは。Mercedes me Tokyoで開催中の家族型ロボット『LABOT(ラボット)』の体験会に行ってきました!

大きな瞳とコロコロしたフォルムがなんとも可愛らしいラボットは2019年秋に発売予定。コンセプトは『ただ愛されるために生まれてきたロボット』。

実はこのラボット、体温があるようにボディが温かかったり、触り心地が赤ちゃんのように柔らかかったりと、とても人間に近い作りをしています。しかもあやす人間の表情やまわりの環境を察知し、居心地が良くなると眠ったり、機嫌が良くなったら抱っこをせがんだり・・・気づいたらラボットに夢中になる体験者たち(笑)。

性格も触れ合い方によって変わるようで、おしゃべり好きな子もいれば人見知りになる子もいるようですよ。移動も自由自在で、遠隔機能もついているため、留守中の家の状況をラボットを通じて確認することができます。たとえば離れて暮らしている高齢者の家族にラボットがいれば遠くからすぐに親族が状況を把握することができます。高齢者が増え続けるこれからの時代に、ラボットは大活躍してくれるでしょう。

この体験会は7/16(火)~8/15(木)までの開催中。今ならLINEの友達登録でドリンクの無料プレゼントもあります。なかなか触れ合うことができない機会なのでお早めにどうぞ。

開設場所:Mercedes me Tokyo(106-0032 東京都港区六本木 7-3-10) 期間:7/16(火)~8/15(木) 時間:10:00~20:00 入場料:無料

 

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

関連記事