toggle
2020-02-06

【恵比寿】ランチ、大行列!本格西安料理が食べられる『張家(チョウヤ)』

株式会社ミッドランズ、地域情報担当川野です!
今回は、恵比寿にある本格西安料理が食べられる『張家(チョウヤ)』をご紹介します。

まずお店を紹介する前に、西安料理とは何かをご紹介♪

中国の中央に位置する西安。
伝統的な宮廷料理が受け継がれており、高級食材を使った料理や、動植物を象った美しい点心などが代表的。 一般的な外食としての西安料理は、刀削麺・羊肉泡莫(ヤンルーポーモー)・肉まんなど、小麦粉を主食としたモノが多く、蒸す・茹でる・揚げる・焼くなど種類も豊富です。(※資料参照)

外観から、看板から…すでに美味しそうな匂いがプンプンしてます……。

張家のランチ時は超混雑……。でも、店員さんがテキパキしてるので回転は速そう。

そして…やっと店内に入ったのですが、とても狭いカウンター席に通していただき……

知らない男性と隣り合って食べました。

でも、それがなぜかなかなか体験できないことなので、妙に興奮しましたね(笑)。現地感というんでしょうか。

店員さんもすごくスピーディに動かれていて、独特な雰囲気です。

 

ほどなくして、料理が到着。

 

排骨麺(パイコー麺):やわらかスペアリブの刀削麺。

 

はごたえがあって、まろやかな味わいのスペアリブがほんとーーーーに美味しい。

スープの味は濃いめなんですが、ほどよくまぶされているパクチーが後味さっぱりに変えていますね。(パクチーが苦手な方も気にならない程度ではないかな…私がそうでした)

麺は少し小麦粉感が強く、日本の伝統料理、ほうとうの麺に近い気がしますね。もっちもちで美味しかったです!!

 

他にも種類豊富にランチメニューがあってので、是非、ご自身の舌で確かめて下さい♪

そして……

歩いて数十メートルのところに、弊社のイチオシ物件もありますので、こちらも記事も一緒に見てみて下さい。

駅近!日当たり抜群。パーク・ノヴァ恵比寿

張家が大好き!ハマってる……という方にもおすすめ物件です。

では、今日はこの辺で……また次回の記事でお会いしましょう!

ミッドランズ公式HP
↑六本木周辺の物件・事務所などをお探しの方はこちらのページからどうぞ!
☎03-5785-3131
営業時間9:15~18:15定休日日曜日・祝日、夏季休暇、年末年始

 

 

 

関連記事