toggle
2020-02-07

【六本木・バレンタイン①】立体チョコが可愛い!『パティスリースマイルラボ』

株式会社ミッドランズ、地域情報担当川野です。

もうすぐバレンタインですね。本日から数回にわたってバレンタインに関する記事を書いていきたいと思います!

今回ご紹介するのが、『パティスリースマイルラボ六本木』。

外から立体くまさんが見えて思わず立ち止まりました。もうぬいぐるみでしか見えない!!可愛すぎる。

そうなんです。このお店に並ぶ商品のほとんどが立体的なチョコ&ケーキ。どれも食べるのが勿体ないくらい可愛すぎる。

特に売れ筋は、恐竜パズル・動物パズルチョコ。お子さんへのバレンタインチョコにピッタリ!ですよね。

ちょうど取材した際には、店長の比留間さんが立体チョコを制作中でした。

一番の人気商品『グレンフレーズ シュペール』のいちごチョコ。ツヤツヤとした真っ赤な玉子型チョコに、宝石のようなストーンチョコがちりばめられて乙女心をくすぐります💛

これをプレゼントしたら女性は9割以上、いや10割の方が喜ぶんじゃないですかね(笑)。六本木周辺の飲食店の方の発注が特に多いようです。

今でこそ日本でもよく見かけるようになった立体チョコ・ケーキですが、『パティスリースマイルラボ』は、その先駆け。なんと2006年にこのお店をオープンする前は、電話で注文を受けていたというので、約15年以上前から立体チョコ&ケーキを作っていたことになります。当時はかなり珍しかったとのこと。これからのバレンタインの季節、絶対に喜ばれること間違いなし! 是非足を運んでみて下さい。

(デリバリーもやってます!)

スマイルラボ 住所:東京都港区六本木4‐8‐7 六本木嶋田ビル1F TEL:03-3402-133

ミッドランズ公式HP
↑六本木周辺の物件・事務所などをお探しの方はこちらのページからどうぞ!
☎03-5785-3131
営業時間9:15~18:15定休日日曜日・祝日、夏季休暇、年末年始

関連記事