toggle
2018-12-27

年末気分

六本木〜麻布十番の街を散歩してきました。

まだクリスマス・イルミネーションを引きずっているお店なども少しありましたが、特に飾りは何もないというところが大半。

飾り付けをクリスマスから年始仕様に変えている最中というところかと思います。

十番商店街の始まるあたりから、黄色い「謹賀新年」の旗が風に翻っているのがわずかに年末気分を醸し出していました。

官公庁の「御用納め」が明日28日なので、「仕事納め」も明日の28日に合わせている企業が多いので、明日にはきっと町中が正月仕様になるのかと思います。

六本木ヒルズでは1月1日からセールも始まるようです。
http://www.roppongihills.com/events/sale.html

六本木の出雲大社にお参りして、帰りは六本木ヒルズ、というのは如何でしょうか。
http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/

関連記事