toggle
2019-01-20

簡単採寸、手幅を活用

部屋を見に行ったときに
「あれ、ここにあの家具入るかな」とか
「この押入れ、押入れタンス入れるには奥行き足りない?」と
思ったときに、もし誰もメジャーを持っていなかったら・・

そういう時には
あらかじめ自分の手幅を測っておくと概寸が分かるという技があります。
思い切り手を広げて親指から小指の先までをものさしで測っておくと良いですね。

自分の場合は20.5cmくらいでした。
あまり手を広げると手が痛いので多少加減するとして、
概寸ですけれど20cm前後のサイズのものさしとして利用できることになります。

また手幅も測る部分によって長さが変わるので数パターン覚えておくと便利です。

でもまあ、できればメジャーを持っていくのがおすすめです。

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

関連記事