toggle
2018-08-24

夏の終わりの赤坂

すでに来週は8月最後の週、夏も終わりに近づいてきた感じがします。

先日、休日に四谷3丁目から上智大学の脇を通って赤坂見附~六本木、まで歩きました。しかもスニーカーではなくてビーチサンダルだったので帰宅後に見たら足の裏がひどいことになっていました。

それはさておき、赤坂見附駅の近くまで来ると高速の下にちょっと不思議な光景が展開されていました。

水面に浮かぶボートに立ち上がってフィッシングを楽しむ人たち。
見ると、結構大きな魚が釣れています。

「東京都心とは思えない・・」

ここは赤坂見附駅から数分のところにある

『弁慶橋ボート場(釣り堀)』

桟橋には食事や休憩に使えるテーブルもあるので、
残り少ない夏休みを遠くに出かけずに、ご家族でのんびり赤坂の自然の中で過ごすのも良いかと思います。

関連記事