toggle
2020-04-27

対面しなくても賃貸物件を契約できる『IT重説』

皆さんこんにちは。株式会社ミッドランズ、地域情報担当川野です!

新型コロナウィルスで人の接触を控えなくてはいけませんが、お引越しをしたい!、せざる負えない!という方もいらっしゃるかと思います(^-^;)

現在弊社では、賃貸物件を契約する際に対面せずビデオ通話で契約できる『IT重説』を皆様におすすめしています。

『IT重説』とは?

初めて耳にする方も多いかと思います。以前は賃貸物件を契約する際は宅地建物取引士から必ず対面で重要事項の説明を受けることを義務付けられていました。しかし、社会のIT化に伴い平成29年10月にオンラインシステムを用いた非対面式『IT重説(ITを使用した重要説明)』も可能となりました

今回の新型ウィルスの拡大により、最近では本格的にIT重説に切り替えられてきています。

弊社ではIT重説を行う際、『ZOOM』という企業向けビデオ会議のオンラインシステムを使用しています。※こんなイメージです!

もちろん人との接触を控えるのにうってつけなんですが、港区は地方のお客様が多いため、引っ越し前に遠方のご自宅から契約ができる気軽さがとても好評だったりしています。(新幹線に乗って~車に乗って~……何度もお店に来なくていいのが本当にいいですよね!)

この時期の引っ越しはいつもより不安があるかと思いますが、こうしたビデオ通話を使用してのご相談や契約も可能ですので、是非何か不安なことがあればご相談して頂けたらと思います。

▼最新のオススメ物件はこちら

THE COURT 神宮外苑

渋谷区神宮前2丁目2-39 新築未入居 オリンピックスタジアム横、神宮外苑を一望
陽当り・展望良好、東京タワーが眺望できるお部屋です。コンシェルジュサービス・充実した共用部が魅力的で快適な生活をサポートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インペリアル六本木1号館

港区六本木5丁目16番5号 角部屋・SOHO、事務所使用可 六本木駅から徒歩4分の好立地!ドン・キホーテ至近!

 

 

 

 

 

 

 

※現在、コロナウィルスの影響で、スタッフが一部在宅シフトとなっています。内見可能ですので1度ご相談ください。

****************************************

六本木に根差し、地域と、そしてお客様とともに発展します・*

ミッドランズ公式HP
☎03-5785-3131
営業時間9:15~18:15定休日日曜日・祝日、夏季休暇、年末年始

****************************************

関連記事