toggle
2020-04-25

便利なスマリモのすすめ

仲介事業部の星野です。いよいよゴールデンウィーク 都内もステイホーム週間となって引き続き外出自粛が続きます。

自宅にいる事が増えると様々な家電をいつもよりもたくさん使いますよね
そんなときに役立つのがスマートリモコンです。

お持ちの携帯に既存アプリとして入っていることもありますし、アプリをダウンロードするなどして
自分のスマホがリモコンに早変わりします(赤外線タイプのものが限定です)
エアコンやテレビ・照明器具等簡単な操作ですぐに利用可能です。

また既存のリモコンの調子が悪い!今すぐ使いたいけど電池がない!
みたい番組があるのにリモコンが見つからない~!!なんて時もこのリモコンがとても便利

またリモコンの故障で動かないのか?機械自体がのリモコンの受信部分が故障している
のか確認するのにも活用できます。

ちなみに私はお部屋のチェックに行った際にエアコンのリモコンに電池がなく可動確認できない時などは、
このスマートリモコンで確認作業をおこなっていて、かなり便利!

皆さんもぜひ試してみて下さいね!

関連記事