toggle
2019-09-11

外国人や飲食店の救世主!文房具店『アルファノート』

皆さんこんにちは!今回は六本木6丁目にある文房具店『アルファノート』さんをご紹介します。

(↑ビル横の階段からアルファノートに繋がる)

(↑2Fの店内も広々としている)

(↑飲食店向けのプレート)

(↑スタンプの種類も豊富)

(↑1FのACCESの店内)

以前は六本木5丁目のビルの3Fで営業していたのですが、5月に6丁目にリニューアルオープン。赤を基調とした外観と、アメリカンなお人形が目立っています。

1Fが『ACCEA』の名前で、企業向けの大型印刷注文、2Fは文房具販売と名刺やチラシ、認印作成、鍵作成などを行っています。

2Fの店内は、文房具類が綺麗に整頓されとてもスッキリした印象です。写真だと一見狭いように感じる方もいるかと思いますが、文房具の間の立幅も広くとても移動しやすいです!他にも飲食店の方向けに“御予約席”“お会計”などのプレートまで販売!特にこの周辺は飲食店が立ち並んでいるので、とても気が利いていますね…!

文房具の種類が豊富なのですが、先述の通り印鑑や鍵、フライヤー作成も行っています。実際にこちらの部門も大人気で、六本木という土地ならでは、外国人や飲食店関係の方が印鑑や領収書に使うようなスタンプの発注が特に多いとのこと。海外から来たばかりだと印鑑のことはよく分からない!という方も多いと思いますが、アルファノートのスタッフさん、店長さんが一緒に相談に乗って製作してくれます。また飲食店関係の方は、お店のスタンプ作成からメニューに使うフライヤーまでセットで利用されている方が多いそうです。

アルファノートさんはとても人気のお店ですが、忙しい中でも早く仕上げることを意識されており、そこが魅力の1つになっています。数少ない六本木の文房具屋さん、ぜひ利用してみてください。

 

 

 

 

アルファノート 住所:東京都港区六本木6丁目1‐4 丸正小林ビル 2F TEL:03‐3479‐5821 営業時間:(月~金)10:00~21:00 (土)12:00~21:00 休日:日曜日

 

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

関連記事