toggle
2019-09-10

丹波黒豆を贅沢に使った大福が最高『しろいくろ』

皆さんこんにちは!今回は麻布十番にある和菓子店『しろいくろ』をご紹介します。

こちらのお店は丹波黒豆を使ったお菓子やお茶を販売しています。季節によって扱う商品が変わるそうですが、すべての商品に丹波黒豆を贅沢に使っています。

特に黒豆塩大福は大人気。黒豆の味が濃厚で回りのこしあんがより黒豆の味を引き立てています。後味に来る塩加減が丁度よく、最後まで口もたれせず美味しく頂けます。ロールケーキは白・黒の生地と2パターン。白の方がクリームが濃厚で甘党の方にオススメです。

店内はテーブル席が2つあり、平日の昼間に行くと、会話を楽しみながらゆっくりカフェを楽しんでいる女性の姿が見られました。こちらのお店はお土産や自宅用に来店する方が大半で、人が途切れることがないほど人気店。年齢層も20代前半~60代と幅広い印象です。

『しろいくろ』で、シンプルで洗礼された店内で美味しいお菓子とお茶を楽しんでみてはいかがでしょうか?店内は自然光が入り、とても雰囲気が良いですよ。

 

 

しろいくろ 住所:東京都港区麻布十番2丁目8‐1 TEL: 03-3454-7225 営業時間:10:00~18:00 不定休 10月15、21、28、29休み

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

関連記事