toggle
2020-02-12

【六本木・バレンタイン③】縁結びの神様!都内唯一の出雲大社へ

株式会社ミッドランズ、地域情報担当川野です。

島根県にある出雲大社からの分祠、『出雲大社東京分祠』に行ってきました。2F建てのコンクリート造りになっていて、気づかない方もいらっしゃるかもしれません。六本木ヒルズ。ミッドタウンからも近い場所に位置しています。

都内唯一の島根・出雲大社の分祠。縁結びの神様として有名。

出雲大社の御祭神、大国主大神 (おおくにぬしのおおかみ) は縁結びの神として、広く知られています。縁結びとは、男女の縁だけではなく「社会が明るく楽しいものであるように」とお互いの幸福のためのすばらしい縁がむすばれるということなのだとか。人気の神社のため通年、多くの方が毎日参拝されています。私が行った際は、観光客の方も多く訪れていました。

明治11年から続く歴史。昭和55年にコンクリート造りに。

こちらの出雲大社の歴史は、明治時代に遡ります。近隣の開発とともも昭和55年にこの綺麗なコンクリート造りに形を変えました。2Fの本殿は明らかに神聖な雰囲気が漂っています。

バレンタインに是非、行ってみてください^^

なかなか足を運ぶ機会がない!という方も、バレンタインという縁を感じる日に、是非足を運んでみて下さい♪ またカップルのデートにもおすすめです。

出雲大社 東京分祠 住所:〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18−5 TEL:03-3401-9301 営業時間:9:00~17:00

ミッドランズ公式HP
↑六本木周辺の物件・事務所などをお探しの方はこちらのページからどうぞ!
☎03-5785-3131
営業時間9:15~18:15定休日日曜日・祝日、夏季休暇、年末年始

関連記事