toggle
2020-06-01

さかなくんのイラストが清掃車に

皆さんこんにちは。株式会社ミッドランズ、地域情報担当川野です!

6月スタートしましたね~! 来週にも梅雨入りしそうですね。

先日知ったのですが、港区限定でさかなクンのイラストの清掃車が走っているみたいなんです。

見れたらラッキー。さかなクン清掃車

※画像は港区公式HPからお借りしました。

近年問題になっている海洋プラスチックごみ。正しく処分されずに海に流れてしまったレジ袋、ペットボトルゴミは海の生物たちが食べてしまい、命を落としていっています。

そのため、さかなクンのイラストには、少しでもゴミの分別意識をもって無駄なゴミを減らしたいという気持ちが込められているようですよ。

特に現在はコロナの影響でゴミの量が増えていることが問題になっていますし、今まで以上に海の生き物を守るためにゴミの分別を徹底していきたいですね^^

現在小型プレス車3台のみ運行しているようなので、見れたらラッキー♪

【運行エリア】

高輪一丁目・三丁目、元赤坂、赤坂一丁目・二丁目・四丁目・六丁目、浜松町、芝公園、芝大門、北青山、三田一丁目、麻布十番四丁目、白金台、六本木二丁目、西麻布、南麻布五丁目、東麻布

****************************************

ミッドランズ公式HP

☎03-5785-3131

営業時間:9:15~18:15 定休日:日・祝、夏季休暇、年末年始

****************************************

※現在、コロナウィルスの影響で、スタッフが一部在宅シフトとなっています。

内見可能ですので1度ご相談ください。

 

 

 

 

 

関連記事