toggle
2020-02-11

【六本木】日本土産にオススメ!森美術館のオシャレグッズたち

株式会社ミッドランズ、情報担当川野です。
今回は六本木ヒルズ3Fの『アート&デザインストア』をご紹介します!

使えて、面白くて、オシャレ! 現代アートのグッズショップ

このショップは、ときめく現代アーティストのコラボ商品ばかり。また、外国人に受けそうなカラフルな色合いと、日本的要素が入っている商品も多い! ということで、今回は日本土産にオススメのグッズをご紹介していきたいと思います(^^)v

(オススメグッズ①)

『大和絵手法を用いた六本木の絵がカッコイイ。缶のお菓子』

缶に描かれているのは現代美術家、山口晃さんの作品「東京国 広尾-六本木」。六本木ヒルズの森タワーと周辺の高速道路や建物が大和絵の手法を用いて描かれています。(※資料参照)

昔と今が融合して独特な雰囲気が出ていますよね。中身はあられが入っています。

(オススメグッズ②)

『お部屋のアクセントにどうですか? 大怪獣線香』

宮下怜さん作。

豚ちゃん線香全体にドラゴンが敷き詰められているという、なんとも斬新なデザイン。パキッとした配色が外国人の方に好まれそうです。

(オススメグッズ③)

『見た人があっと驚く! デザインが粋なハンカチーフ』

どのハンカチも個性的でおしゃれです。私は↑鬼の刺繍が入ったハンカチを持っていますが、友達受けがとてもいいです。オススメです。

(オススメグッズ④)

『妖怪好きにはたまらない!? 妖怪トランプ』

世界的に大人気アーティスト村上隆さん作。おどろおどろしいけど、どこか可愛げがあるイラストが目を惹く妖怪トランプ。沢山のキャラクターを見られるのもおいしい。

(オススメグッズ⑤)

『いらないものがオシャレなアクリルタグプレートに。365日』

廃材を新たな視点で見つめることで素敵な商品によみがえらせるブランド『NEWSED』のネームタグプレート。365日分の数字のバリエーションがあるので、特別感があります。1つ1つが全くデザインが違うのも見ていて楽しい!

(オススメグッズ⑥)

『リアルなつくり。ボタニカルペン』

『大人が楽しめる文房具』をコンセプトに展開しているボンブーグの商品。リアルな植物と、本物の木材の木の質感が絶妙。あっと驚かれる商品! お部屋に飾っとくだけでも可愛いですよね^^

いかがだったでしょうか?

外国人の日本土産にピッタリのお店を紹介しました。また、ちょっと変わったプレゼントを探している際にも利用してみて下さい。

六本木ヒルズアート&デザインストア
住所:東京都港区六本木6丁目10-1六本木ヒルズ ウェストウォーク3F TEL:03-6406-6280 営業時間:11:00~21:00 年中無休

ミッドランズ公式HP
↑六本木周辺の物件・事務所などをお探しの方はこちらのページからどうぞ!
☎03-5785-3131
営業時間9:15~18:15定休日日曜日・祝日、夏季休暇、年末年始

関連記事