toggle
2020-01-10

今話題のグランドハイアット六本木周辺の街情報

皆さんこんにちは!

ミッドランズの地域情報を担当している川野です。今年も六本木周辺の地域情報や、不動産の小話、物件などブログで紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

今回は、最近世間を騒がせているカルロスゴーン氏が逃亡の際に寄ったとされる、グランドハイアット六本木周辺の地域情報についてお話ししたいと思います。

まずご紹介するのは、六本木ヒルズ一角を占める『グランドハイアット六本木』。言わずもがな歴史ある国際ホテルです。行き届いたサービスに定評があります。

西麻布方面に進むと、すぐに見えてくるのが『心臓血管研究所附属病院』。半世紀以上、心臓や血管(循環器)専門病院として最新機器を使った治療を行っている病院です。親切で明るい先生や看護師さんが多いようです。

さらにまっすぐ進むと『桜田神社』が見えます。港七福神の“寿老神”担当。近所に住んでいた新選組の沖田総司ゆかりの神社として有名。元々の歴史は古く、1180年に源頼朝が霞が関の桜田門に設立しましたが、1624年にこの地へ移動しました。

さらに進むと、170年の歴史を誇る酒屋さん『朝屋酒店』が。日本の人気銘柄のお酒や、ジュース、おつまみ、かん詰類、雑貨が売っています。品ぞろえも豊富で、レトロな店内は味があり、落ち着きます。外には、今では珍しいお酒の自販機が出ています! ご主人も気さくな方なので是非。

『朝屋酒店』の曲がって小道に入ると、『BLINK』というワークスペースが。オフィスに日ごろから使用したり、会議を行ったり、イベントにできるスペース。住宅街に囲まれているので、騒音などもないためとても落ち着いた空間になっています。

他にも、グランドハイアット六本木周辺は、個人店が多く、オシャレなお店も多いのでまた次の機会に詳しくご紹介したいと思います。

 

ミッドランズ公式HP

↑六本木周辺の物件・事務所などをお探しの方はこちらのページからどうぞ!

☎03-5785-3131
営業時間9:15~18:15定休日日曜日・祝日、夏季休暇、年末年始

 

地域情報担当;川野

関連記事