toggle
2019-09-19

赤坂のコリアンタウン

皆さんこんにちは。先日、赤坂にあるコリアンタウンに行ってきました。

焼き肉店を中心に、韓国料理店・中華料理店などが多く立ち並んでいます。土日でしたが、人は少なめ。中をのぞくと、人気店はお店の中いっぱいに人が来ていました。そんな中で、面白そうなコンビニを見つけたので入ってみました。


(↑韓国の現地にありそうなお店)

(↑コチュジャン・ソースなど幅広い品ぞろえ)

(↑秋夕のソンピョン(お餅))

(↑韓国料理で使う小麦粉など)

店名は『瑞山物産(ソサンブッサン)』。お店の外から韓国の乾麺が並んでいます。中には、お店で作ったお惣菜を始め、韓国から輸入した調味料や食料が豊富に揃っています。韓国産の小麦粉なんてのも…なかなか見ることはできないですよね。私はこの日、韓国の伝統的な調味料、“ダシダ”を買ってみました。焼きそばや、野菜炒めに味付けとして使うと、海鮮の味が口の中に広がります。

レジ横には秋夕(チュソク:韓国のお盆)だったため、お供え物のおもちも売られていました。

 

一見、独特な雰囲気で入りづらいのですが、お店を切盛りされているおばちゃんはとても気さくで、笑顔が素敵。ゆっくり店内で商品を選ぶことが出来ます。中々見ることが出来ない商品を買うことが出来るので、是非赤坂に行かれた際は遊びに行ってみて下さい。

 

 

 

瑞山物産 住所:東京都港区赤坂2丁目13-17 TEL:03-3224-1433 営業時間:10:00~3:00(秋分の日、要問合せ) 年中無休

 

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

関連記事