toggle
2024-04-03

セーラームーン🌙デザインマンホール

こんにちは😌長友です

なななんと…❗この度、セーラームーンデザインのマンホール5つが港区各地に設置されました😍🩷

「デザインマンホールの設置により路上を観光スポット化するとともに、設置場所やゆかりのスポットを記したマップや記念品等も配布することで作品ファンやマンホール愛好家をはじめとする国内外からの観光客等の誘客及び周遊につなげます」とのこと。

(港区HPより) 港区ホームページ/「美少女戦士セーラームーン」のデザインマンホールを設置しました【全国初】 (city.minato.tokyo.jp)

そうなんです。実は、物語の舞台となった場所がここ港区。

作品ゆかりの地に住みたいという理由で港区にお住いの熱狂的ファンもいるのだとか。

早速、仕事の合間を縫ってマンホール探しに行ってきました🎶

色鮮やかでとても可愛い😭❗

芝公園の方までは時間がなく行くことが出来ませんでしたが、ぜひまた探しに行こうと思います。

みなさんもぜひ港区でキャラクターたちの息遣いを感じるとともに新たな観光スポットを写真に収めてみて下さい😊

関連記事