toggle
2020-02-25

【手土産特集③】絶品!大人気店『麻布かりんと』

株式会社ミッドランズ、地域情報担当川野です。

今回は手土産特集第3弾。麻布十番1丁目にある『麻布かりんと』をご紹介します。

種類はなんと50種類! 個性あふれる味わいが楽しい

10年ほど前に誕生した『麻布かりんと』。麻布十番の手土産ではすっかり定番の人気店になります。平日の昼間なのに、お客さんがひっきりなしに訪れていました。小さな店内には、かりんとうがズラリと並び、迫力がありますね。種類はなんと50種類にものぼります。一番人気は、定番の『麻布かりんと』。国内産黒砂糖を使用し、黒ゴマで風味も豊かに仕上げた商品です。

 

ここで、私が気になった味をピックアップしてきました!

まずご紹介するのは、アップルパイ味のかりんとう。甘酸っぱくてコクのある味わいがクセになります。

続いて、かりんとポップコーン。なんとポップコーンに、砕いたかりんとと黒蜜を絡めた斬新な一品。新しいもの好きの方にピッタリじゃありません?

他には、ビールのお供にピッタリのカーリックソルト味。サクッとした軽い触感にパンチの効いたガーリック味が食欲をそそります。他にも七味マヨネーズ、ブラックペッパーなどの味もお酒を飲む方にはオススメです💛

また、季節限定の『春野菜かりんと』もヘルシー志向の方にオススメ。たまねぎやよもぎ、ごぼうといった春を代表する野菜の素朴な味をかりんとで感じることができます。

見ていただいた通り、従来のかりんとうとは異なり、細長いものやコロコロとした形の物など、見た目も楽しいですよね♪

うずまきかりんとなんてものもありました。見た目がポップであっと目を惹きますね。

老若男女問わず、愛されるかりんと屋さん

いかがだったでしょうか? 斬新なラインナップで、幅広い世代から愛されているかりんとやさん。お土産にとってもオススメです!

麻布かりんと 住所:東京都港区麻布十番1丁目7-9 TEL:03-5785-5388 営業時間:10:30~19:30 毎月第2火曜日

ミッドランズ公式HP
↑六本木周辺の物件・事務所などをお探しの方はこちらのページからどうぞ!
☎03-5785-3131
営業時間9:15~18:15定休日日曜日・祝日、夏季休暇、年末年始

関連記事