toggle
2019-09-24

アクアリウムショップ『GINSUI』

皆さんこんにちは!今回は、麻布十番2丁目にあるアクアリウムショップ『GINSUI』をご紹介します。

(↑大きな緑の看板が目印)

(↑店内いっぱいに水槽が並ぶ)

(↑レッドボーシュリンプの群れ)

熱帯魚、観賞用魚、水草や飼育に必要なグッズを豊富に取り扱うお店です。

地下1Fにあり、店内は外からよく見えません。それ故、中に入り、壁一面に整列された水槽を見るとその迫力に圧倒されます。主に熱帯魚を取り扱っていますが、中でも小エビ(種類や色が豊富)、めだかが大人気。1匹だけではなく、集団で購入されていくのが流行っているのだとか。

私が取材に来た際は、ちょうど地元の少年がおこずかいを持ってお店に遊びに来ていました。こうした子供たちを始め、地元の常連さんが多いとのこと。

GINSUIは、お店の方がお客さんの相談にしっかり乗ってくれるので、熱帯魚挑戦したい初心者の方に一度来てもらいたいお店です。また上級者の方にもお店の失敗談なども含めアドバイスをくれたりととても親切です!他にも水草や、グッズを種類豊富に取り揃えているので一度行ってみて下さい!

 

 

 

 

 

 

GINSUI 住所:東京都港区麻布十番2丁目4-6 B1 TEL:03-3451-7507 営業時間:10:30~8:00 定休日:月・火

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

 

関連記事