toggle
2020-02-22

【手土産特集②】黒豆茶が最高に美味しい『寛永堂 麻布十番店 』

株式会社ミッドランズ、地域情報担当川野です。

今回は京都発祥の和菓子店『寛永堂 麻布十番店 』をご紹介します。私が取材に行った際には店員さんの元気な声が漏れ聞こえてきて、何人もの外国人観光客が立ち止まっていました。明るくてとても入りやすい雰囲気です。

上品で優しい味。一度口にしたらやみつきに!

店内に入って、人気商品である『黒豆茶』と『寛永傅』味見をさせて頂きました。黒豆茶に近づいたとき、黒豆の芳ばしい香りに思わずため息がもれました……甘く優しい味わいです。寛永傅(饅頭)も、柔らかい舌触りに濃厚な白あんがとっても美味しかったです。

↑黒豆茶と寛永傅は通年販売しています。

↑そしてこちらは、お店の一番人気商品『まろのおみた』。京風のみたらしを柔らかいお餅に包んだ一口サイズのみたらし団子。口が汚れにくいというのもポイントが高い。外国人のウケもとてもいいようです。

↑御千菓子は細かい絵柄が美しい。季節によって絵柄が変わるので、そこもまた楽しみのひとつ。現在は冬限定『雪うさぎ』、春限定『さくら』の絵柄が販売中。

シーズンならではの可愛らしいお菓子たち

↑もうすぐひな祭りということで、優しい味わいのひなあられの販売も。

↑春季限定『京の山楽』。桜風味のどら焼きです。

↑またピンクに彩られた『紅羊羹』も登場しています。今しか見れない可愛らしい羊羹です。

いかがだったでしょうか? 創業1630年の歴史ある和菓子店『寛永堂』。上品で優しい味わいを好む方にピッタリのお店です。是非、麻布十番に行った際は立ち寄ってみて下さいね。

寛永堂 麻布十番店  住所:東京都港区麻布十番2-3-11  TEL:03-5439-5878 営業時間:8時30分~22時 年中無休

ミッドランズ公式HP
↑六本木周辺の物件・事務所などをお探しの方はこちらのページからどうぞ!
☎03-5785-3131
営業時間9:15~18:15定休日日曜日・祝日、夏季休暇、年末年始

関連記事