toggle
2020-01-29

【赤坂】変なホテルに密着!最高に面白かった。

株式会社ミッドランズ、地域情報担当川野です。

今回は、なんと、なんと、なんと……

『変なホテル東京 赤坂に密着してきました』

ウチは不動産会社です。ではなぜ??……そうです。好奇心です。HISさんにダメもとで取材をお願したところなんと快く承諾して頂き、今に至ったわけです。感謝しかありません。ありがとうございます……。

でも、正直泊まるの勇気がいりませんか!?(名前もそうだし、ロボットもいるらしいし・・・?)そんな私のように思っている方に向けて、今回は記事を書いていこうかと思います!

 

①なんで変なホテルなの?

変=変化(チェンジ)。最先端技術を駆使しつつ、時代に1番あっているサービスが受けられる…それが変なホテルです!

※ちなみに、ロゴはコーヒーの絵柄じゃなくて、蚕が蝶に変化している様子を表現しているのだとか…(深い!)

 

②ロボットが接客!! 従業員はほとんど見かけない

「変なホテルといえばロボットがいる!」と真っ先に思う方もいるんじゃないでしょうか。変なホテル東京 赤坂では男女のロボットがお出迎えしてくれます。(ちなみに顔は2人とも一緒らしい、髪型で雰囲気出てますよね。多言語で挨拶してくれますよ)最近オープンした浅草田原町は、もうロボットじゃなくて光のホログラムで作られた立体映像みたいです。ここでも最先端。そして従業員は滅多に見かけません。変なホテルは従業員の手を借りずとも、快適に過ごせるような作りになっているんです(しかしいざというときに親切な従業員が24時間体制で待機しているのでご安心下さい)。

 

③コンセプトが深い

変なホテル東京 赤坂のテーマは『エコラグジュアリー』。都会の慌ただしい生活から離れ、リラックスできるように自然を感じさせる素材をふんだんに使用。さらに都会的な雰囲気も漂っています。

フロント一面に描かれた緻密なリーフ柄の壁は職人さんが丸2日かけて制作した努力の賜物。芸が細かい…。

 

④部屋はとにかく無駄を排除、排除、排除!! 効率命。

お部屋はとにかくシンプルな作り。ベッド周りにある電話機、小物入れ、利用規約などのよくある紙類……etc一切排除。各部屋に備え付けのテレビやスマホで情報はすべて確認できるようになっているし、内線や、モーニングコールはスマホでできちゃう(要はアラーム機能)。ベッド周りのコンセントは世界中のスマホで充電できるようにUSBタイプになっているという頭の良さ(外国人にとって変圧コードがいらないの嬉しい)。

そして聞いてびっくり……部屋の作りも掃除する際に効率性が一番いいようになっているのだそう。HISさん素晴らしい。

⑤LGスタイラールームという最強の部屋

変なホテル東京 赤坂の名物ともいえるのが「LGスタイラールーム」。この名前が付いた部屋には、この様にクローゼットが設置。なんと……このクローゼットの中で洋服をかけとくだけで、除菌・消臭・しわ取りをやってくれちゃうんです!!もう…ビジネスマンにとって最高すぎるサービスじゃありませんか?

 

⑥サービスが優しすぎて涙が出るレベル

優しさ①旅行中、宿泊している間は各部屋備え付けのスマホが無料ポケットwifiになる(デザリング機能がある)。

優しさ②ホテルにカーシェアがある。しかも15分150円という激安(ただ大人気)。

優しさ③ホテルにサイクリングシェアがある。

優しさ④めぐりズムや、バブ、ニベア、外国人向けのガチャガチャなど…かゆいところに手が届く雑貨の販売。

優しさ⑤外国風のオシャレで気楽に使えそうなバー・レストランがある。

 

⑦従業員さんが良い人

取材に答えて下さった渡邊さんがとても親切でした(涙)変なホテルって一見無機質そうですが、働いている方は気さくな方が多そうです。全然怖くないです。

どうでしたか??変なホテル東京 赤坂の他にも全国各地に変なホテルはありますが、全てコンセプトが異なり体験できるサービス自体も変わってきます。浦安やハウステンボスはファミリー向けになっていたり浅草橋は最先端の家電が楽しめる超ハイテクルームもあったりするそうですよ……!!

是非是非是非……行ってみて下さいね。

変なホテル東京 赤坂 住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目6−14 TEL:050-5894-3782

ミッドランズ公式HP
↑六本木周辺の物件・事務所などをお探しの方はこちらのページからどうぞ!
☎03-5785-3131
営業時間9:15~18:15定休日日曜日・祝日、夏季休暇、年末年始

関連記事