toggle
2020-02-27

【手土産特集④】室町時代から続く和菓子の名店『とらや』

※画像はコチラよりお借りしました

株式会社ミッドランズ、地域情報担当川野です。

手土産特集第4弾、今回は赤坂の名店、和菓子屋『とらや』をご紹介していきたいと思います。

(室町時代から続く歴史)

とらやは室町時代に京都で創業され、御所の御用を古くから務めていることでも知られており、その上品で奥深い味わいは5世紀に渡って多くの人に愛され続けています。赤坂店は2018年に建て替えを行い、今の綺麗な外観に生まれ変わりました。

↑有名建築家の内藤廣さんが建築した『簡素にして高雅』な内装も見どころ。

↑名物の羊羹から、お茶、地域限定商品、期間限定商品まで幅広く品ぞろえがある。

気になった商品をピックアップ!

↑とらや 赤坂店限定の『千里の風・特性羊羹』。黄と黒の虎斑模様になっていて豪華な印象です。

↑中央に位置する、お雛様の鮮やかな雛衣をほうふつとさせる5色羊羹『季節の羊羹・雛衣』など、ひな祭りにまつわるお菓子が目白押し。

 

他にもこんな見どころが!

↑2F・奥では和菓子をより楽しめる、美しくて上品な陶器の販売も!

 

↑3Fの菓寮の隣では、お菓子の製造過程を見ることができます!

 

世界でもファンが多い、日本を代表する和菓子の名店『とらや』。是非、立ち寄ってみて下さい!

とらや 赤坂店 住所:東京都港区赤坂4丁目9−22 TEL: 03-3408-4121 営業時間:8:30~19:00 (※日曜のみ18:00終了)

ミッドランズ公式HP
↑六本木周辺の物件・事務所などをお探しの方はこちらのページからどうぞ!
☎03-5785-3131
営業時間9:15~18:15定休日日曜日・祝日、夏季休暇、年末年始

関連記事