toggle
2019-08-14

『POLA Voice makeup spheres』に行ってきました!

皆さんこんにちは!先日、『POLA Voice makeup spheres』に行ってきました!こちらのイベントはMercedes me東京で9月まで開催中です。

(↑声に反応する装飾された鍵盤)

 

POLA独自で開発した特別なモニュメントに向かって自分の声を録音し、声の高さや強さを捉え216万通りの音楽を組み合わせて、新たな音を作り出すというもの。

 

 

 

(↑こちらのマイクに向かって声を発信)

(↑スマホで声が保存できる)

私もやってみました!30秒間なんでもいいのでマイクに向かって声を出し、録音。その後QRコードを読み取り、スマホから自分のメイクアップされた声を聴きます。実際に聞いてみたところ、自分の声を壊されることはないものの、色々な音を組み合わせ自然の癒しを感じるような仕上がりになっており、心地よさも感じることができました。

スタッフさんのお話しによると、女性の8割の方が自分の声が嫌いとのこと。そんな意見から自分の声に少しでも自信を持ってもらおう!と思ったのがイベント発足のきっかけだったようです。現に、私も自分の声はあまり好きではないのですが、今回のイベントを通して、自分の声を繰り返し聞き、癒されるということを初めて経験することができました。

とても簡単に短時間で体験することができ、作ってもらった音はスマホにも保存することができます。なかなか無い機会なので、ぜひ皆さんも体験してみてください。

POLA Voice makeup spheres 住所:東京都港区六本木7丁目3番地10号 開催期間:2019年7月4日(木)~2019年9月30日(月) 時間:10:00~20:00 参加無料

 

関連記事