toggle
2017-07-20

夏の恵み

こんにちは!仲介事業部の星野です、梅雨明けしましたね!今日も太陽がまぶしいです。

5月に我が家のベランダに植えたミニトマトが太陽の光を浴びて元気に育っています房ごと一気に赤くなるのかと思っていたら上から下へ緑~赤のグラデーションで色づき始めました。とっても綺麗!食べても本当においしいのですが見たり、毎日お水を上げたり自分で育てるのって楽しいですね

ベランダ菜園おすすめです。ぜひチャレンジしてみてください。

用意するもの・プランター1つ/ミニトマト苗2 150円×2でした/野菜用土 1袋 600円ぐらい 支え棒/肥料 300円ぐらい

○苗の時は15センチほどですが1か月程でぐんぐん伸びてきます、支え棒やベランダのフェンスにひもで縛って倒れないようにするのがコツです、水やりは毎日行います。2ヶ月ぐらいで1日5個~10個収穫できます。

六本木で苗が購入できるお店 バードガーデン 売り切れの時もあります

六本木~一番近くのホームセンター オリンピック青山店

 

関連記事