toggle
2019-02-17

計画図(renovation_6)

以前に「現況間取り図」をお見せしましたが


<現況図>

↓↓↓

こちらがリノベーションのための「計画図」です。


<計画図>

マンションなので構造上の違いはありません。

リビングと隣室の間にあった、なくても問題のない壁を取り去ってリビングを広くしたり(3LDKを2LDKに変更しています)、キッチンへの出入りを1方向に限定して一方の入り口をふさぎ、その前にワインクーラーを設置できるようにしたり・・

あとは、できるだけ既存の壁や作り付けの家具を再利用しています。
「再利用」といっても、新品同様のピカピカになります。

そして、そこには「クライアント様の思い」を載せていきます。

新築では手に入れることのできない
「駅近で交通の便の良い、2度と手に入らない物件」を手に入れ、
その、大切な場所にデベロッパーから提供されるコンセプトではない
クライアント様の思いをデザインや設計に載せていきます。

物件選びも大切ですが、そこはミッドランズがお助けできるので
もしかするとクライアント様にとってはこの部分が一番重要な作業になるかもしれません。

ミッドランズでリノベーションをするときには、数十項目にも及ぶ細かな希望をすべて書き出し、設計に生かし、見積りに反映させていきます。

リノベーション特集・前回分
北欧風(renovation_5)

リノベーション特集・次回分
水回りのリノベーション〜洗面所・バス〜(renovation_7)

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

関連記事