toggle
2019-02-14

機能性家具を活用


amazonで販売中の人をダメにするベッド ステーションベッド 宮・コンセント付き

豪邸や土地がふんだんに使える地方の大きな家は別として
ほとんどの一般住宅ではあまり大きなスペースはとれません。
家族の人数にもよりますが都心だと40~70平米くらいあれば良い方かと思います。

お子さんがいたりするとさらに持ち物は増えて収納は足らなくなる一方です。
そんな時は一台で複数の機能を持つ機能性家具を利用すると良いかと思います。

機能性家具にはいろいろあります。

これは我が家でも利用していますが
まずは機能性家具の代表、収納付きベッド。

高さがあるものから、低いものだとベッドの下が引き出しになっているものなどもあります。
もちろん高さがあればあるほど収納力はアップします。
我が家で使っているのは、上面が畳で「小上がり」になっているタイプのものです。
このタイプはそれほど圧迫感もなく、収納力抜群です。
ただ、上に布団を敷きっぱなしにしてしまうと中のものが取り出しにくくなるという欠点はあります。

それ以外でも
・ベッド+本棚
 収納付きのベッドで、本の収納に特化したもの

・スリムな棚付きデスク・折り畳みデスク

・収納式キッチン
 折り戸付きのキッチンなら使用しない時は隠すことができちゃいます。
 ダイニングキッチンなどの場合スペース全体をリビングとして使うことができるし
 匂いもあまり気になりません。

・引き出しのついたタイプのカフェテーブル

・子供部屋にぴったりのベッド、デスク、収納が一体化した家具

・壁全体を占める壁面収納や造作家具

などなど探してみると便利そうな家具がいろいろあります。
ちなみに、私が某社にいた頃そこの応接にはソファベッドがあって残業で帰れなくなるとよくそこで寝たものです。

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

関連記事