toggle
2018-10-19

西麻布1丁目の希少なスーパー「マルシェ・ロッポンギ西麻布店」

「今日は肉が食べたい!」と思っても、明治屋、リンコス(六本木ヒルズ)、プレッツェ(ミッドタウン)といった高級スーパーで生鮮食品を購入するのは少し敷居が高い・・

そんなときは六本木通りを少し下って西麻布1丁目にある「マルシェロッポンギ西麻布店」に行かれるのがよいかと思います。

六本木通りから西麻布1丁目の路地に入ったあたりには隠れ家のような飲食店があるばかりで「店舗」というのをほとんど見かけないので「こんなところにスーパーがあるの?」と思ってしまいますが

六本木から行くと西麻布の交差点の2本手前の路地を右に入ったところに「マルシェ・ロッポンギ西麻布店」があります。

六本木交差点にあったマルシェは数年前に閉店してしまいましたが、西麻布店は健在です。こちらも生鮮食品を中心に六本木店同様、肉が充実しています。

ローストビーフにしたいような肉の小さめの塊や、鶏むねなどがリーズナブルな価格で販売されています。

あまり目立たない場所にあるので、ご近所にお住まいでもその存在に気づかれない方もいるかと思いますが、ぜひ1度行ってみてください。

ホームページなどはないようです(見つかりませんでした)ので
その他詳細は後日、店舗で確認してみます。

住所:西麻布1-14-7

関連記事