toggle
2018-06-22

池の水、全部抜いちゃってました。

梅雨空の下、東京ミッドタウン※に隣接した
「檜町公園」の池の水が全部抜かれていました。

巨大な魚とか、お城の古瓦とか、
捨てられた自転車とかが出てくるわけでもなく
作業は淡々と進められています。

ここは「池」というより、浅めのプールのようですね。
普段は池の中で鳥が遊び、周囲には渓谷を模した流れなどもあって、
これからの季節は木陰で涼むのにとてもよいところです。

芝生の広場は養生中でしたが、
梅雨が開けるころには再び全面開放になっていそうです。

※日比谷にもミッドタウンができたので
「東京」と付けないと区別がで出来なくなってきました。
ちなみに東京ミッドタウンは六本木ではなく、赤坂9丁目にあります。

関連記事