toggle
2022-05-18

木造住宅を生かした素敵なコミュニティ空間を訪問しました!

オーナーのお宅の敷地に、リフォームした素敵なコミュニティ空間を作られたと伺い、訪問しました!

場所は、JR大塚駅から徒歩約9分。素敵なスペースを運営されているSオーナーにお目にかかりました。

里葉 | 本と庭のあるカフェJR大塚駅徒歩10分 (riyou-bookgarden.com)

ご家族でプランされたご自宅の敷地の一角。元の建物の柱や窓を生かして美しいお庭に囲まれた新しいスペース。

キッチンのあるスペースは貴重です。今は定期的にパティシエさんがきて、お菓子づくりをされています。

スペース貸しのほか、カフェとして金・土は美味しいコーヒーを飲めるんです!凄い!

コンサート、撮影スタジオ、読書会、子供食堂、などなど、活動の幅は多岐に渡るスペースです。

さらに、奥の間は、民泊ができるようなお部屋で、これまたびっくり。

きっと海外の方がこれるようになったらひっぱりだこですね。

エネルギッシュなS様のお話を伺うだけで、なんだか元気がでました。

 

kuwata

 

 

 

 

 

 

関連記事