toggle
2019-08-07

日本脚本家連盟スクールに潜入!

(↑綺麗にレイアウトされた貼り紙が見える)

(↑生徒さんは和気あいあいとしており楽しそう)

みなさんこんにちは!日比谷線六本木駅すぐの六本木電気ビル3F(元青山ブックセンターのビル)にある『日本脚本家連盟スクール』にお邪魔してきました。

このスクールは50年以上の歴史を誇り、今まで数多くの脚本家や放送作家を輩出されています。また有名作家の講義が受講できるのも特徴で、教室の中には講師の方々が執筆した映画やドラマのポスターが数多く貼ってあり、知っている作品ばかりで胸が高まりました(笑)。やはり著名人の講義を受けられるといこともあり、名古屋や京都からも生徒さんがいらっしゃっているそうです。

一見、経験者が集まる場所なのかな?・・・と敷居が高そうに思えますが、生徒さん達のほとんどは脚本を書いたことがない初心者なのだそうです。中には脚本家になりたい!と思っていたわけではなく、通りすがりでパンフレットをもらって面白そうだから始める!という方も(笑)。20代から上は70代まで幅広い世代の生徒さんが通われ業界で活躍されているお話を聞き、何事も始めるのに遅いというものはないと思わされました。是非、興味のある方一度覗いてみてはいかがでしょうか?

 

日本脚本家連盟スクール 住所:東京都港区六本木6-1-20 TEL:03-3404-6761

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

 

関連記事