toggle
2019-07-26

日本初上陸!中国の有名ラーメン店を紹介します

(↑階段を降りたところに入口有)

みなさんこんにちは。今回紹介するのが弊社のすぐ近くにある、蘭州拉麵をメインに扱った中華料理店『金味徳六本木店』に行ってきました!

(↑カウンター席からも見えます)

(蘭州=中国の西北部に位置。)お店の外からは、職人さんが麺を手延べする姿が見え思わず見入ってしまいます…。

(↑大きな器にパクチーとラー油が!)

職人さんの前に並んでいるのが、唐辛子につけたパクチーと、特製ラー油!店内の美味しい匂いはここから来たのか~!!と納得!早速、お目当ての定番メニュー『蘭州牛肉麺』を注文しました。

(↑蘭州牛肉麺)

パクチーのさわやかな香りが食欲をそそります。麺の太さは4種類から選べ、私は中太麺をチョイス。もちもちで食べ応えがありました。味はピリ辛なんですが、牛肉の脂でまろやか。パクチーで後味はさっぱり。ラーメンで胃もたれしやすいという方にすごくオススメです!お客さんは日本人、外国人半々。幅広い層に愛されているのだな~と実感しました。

(↑2Fは広々としています♪)

2Fは広々としたソファー席もあり、宴会にも使えます。

金味徳六本木店 【住所】東京都港区六本木7-14-1 宝祥ソシアルビル1F・2F【電話】03-6438-9630【営業時間】11:00~24:00(月~土)  11:00~23:00(日)

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

 

関連記事