toggle
2019-08-02

日本で初めてペルシャ絨毯を輸入した老舗店『六本木PARS』へ

みなさんこんにちは。今回紹介するのは、40年以上前に日本で初めてペルシャ絨毯を輸入した老舗店『六本木PARS』さんにお話を聞かせて頂きました。

(↑ミッドランドが目の前)

(↑広々とした店内でゆっくりと選べる)

店内には緻密な刺繍で描かれたデザインとオリエンタルな色彩が目を引く、イランから直輸入したペルシャ絨毯が立ち並んでいます。見ているだけで優雅な気分になります・・・。

店長さんは36年前からこの六本木でペルシャ絨毯の商売を営み、イランのご実家のお店から数えると200年近く前から一家代々ペルシャ絨毯のすばらしさを世界中の人々に伝えているようです。『六本木PARS』の根強いファンも多く、お客様たちは北海道から沖縄まで全国各地から直接店舗に足を運び、ご家族でとっておきの1枚を購入されていくのだそうです。

職人さんとの信頼も厚く、素晴らしいペルシャ絨毯をいち早く取り揃えることができていると教えてくださいました。もし、素敵な絨毯を探されている方がいらっしゃいましたら、一見の価値ありです。

六本木パース(PARS)住所:東京都港区六本木4-12-8 TEL:03-3401-4886 営業時間:10:00~22:00 年中無休

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

 

関連記事