toggle
2019-08-09

外国人御用達のコンビニ『Aisa Yaosho』

みなさんこんにちは。今回ご紹介するのが、六本木5丁目にある『Asia Yaosho』さん。

(↑こちらの看板が目印)

(↑レトルト商品も豊富に用意)

(↑食堂には外国人の常連さんがフィリピン語や英語で和気あいあい)

(↑外国人に人気のハロハロ)

(↑女性1人では食べきれない量、男性なら大丈夫そうです)

なんとこちらのコンビニは一切日本の商品が無くすべてフィリピンからの輸入品。毎日仕入れているそうです。食材から日用品まで一通り揃っていて見たことないものばかり・・・。しばらく店内にいましたが、ひっきりなしに海外の方が訪れていました(日本人の方は居なかった)。

となりは食堂が併設されていて、現地の食事を堪能することができます。とても暑いので、お客さんの多くはフィリピンのかき氷『ハロハロ』を注文されていました。ココナッツの味が濃厚、現地のゼリーや紫色の餡が乗っていてカラフルで見た目も楽しい!

私は店長さんおすすめメニュー『チキングリル』を注文。フィリピンではお馴染みのごまソースをつけて頂きます。付いてくるコーヒーもとても美味しいです!

日本人の方も現地の空気を感じることができ楽しいと思いますが、特に外国人の方で六本木周辺に住む予定のある方、住んでいる方の憩いの場としてとても良いように感じました。是非一度、覗いてみてください。

Asia  Yaosho 住所:東京都港区六本木5-16-52 六本木フォーラムインペリアム2号館 不定休

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

関連記事