toggle
2019-09-07

ドン・キホーテ六本木店の見どころ

皆さんこんにちは!土地によって置いてある品や在庫が違うドン・キホーテ。六本木という土地ならではの、お店の特徴をご紹介したいと思います。

①さすが日本有数の繁華街。お酒の種類が凄い!

なんとB1Fはワンフロアまるごとお酒コーナー!日本酒、世界各国のワイン、ウイスキー、ビールを豊富に販売しています。おつまみ類のほとんどがB1Fにあるので気をつけて下さい。5Fにも高級酒や珍しいお酒を取り扱っているので是非チェックしてみてください。

②外国人が多く住む六本木。海外製の商品が大人気!

やはり外国の方も昔から使い慣れたものがいいですよね。特にたばこは他の店舗より種類が豊富。観光客の方も免税で喜んで買われるそうです!

③観光客に向けた『ジャパン』商品がたくさん

六本木は観光地としても人気な場所なだけあって、お土産グッズも充実。キャラクター商品は世界で大人気のポケモン、サンリオ商品が特に多く、観光客を意識しているのが伺えます!

④トラベルグッズを買うならまずは六本木ドンキを見て欲しい

5Fにあるトラベルグッズコーナー。なんとフロアの半分以上を占めています…。とにかくスーツケースの種類が多く、お値段も安~高、色のバリエーションも豊富なので、お気に入りが見つかるはず!機内に使えるバッグやカート、ネッククッションなどの小物、旅には欠かせないイヤホン(4Fの電化製品コーナー)の種類も充実しているので、旅行や出張前にチェックしてみるのもいいかもしれません♪

⑤女性の身だしなみグッズの種類の多さに圧倒される…

ホステスさんなども多い土地柄なのか?女性向けの身だしなみグッズが多いのも特徴。特にストッキングと髪を巻くコテの種類は他のドンキには負けない品揃えではないでしょうか?海外から来た観光客の方でコテを買っていかれる方を早速見かけました。鏡やヘアブラシ、消臭グッズの品ぞろえも◎!

⑥パーティーグッズ、景品に困った時はドンキで解決!

ドンキ周辺は特にクラブなども多いエリアなので、パーティーグッズは何でも揃っています。被り物からコスプレ、バルーン…。パーティーの景品に困った方は『パネもく!』で解決しちゃいましょう。

 

以上、六本木という土地柄ならではのドンキの見どころでした!ぜひお買い物の参考にしてみてください♪

ドン・キホーテ六本木店 住所:東京都港区六本木3丁目14‐10 TEL:03-5786-0811 24時間営業 定休日なし

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

 

関連記事