toggle
2022-08-22

メルセデスベンツに併設のつけ麺

こんにちは!

今日はずっと気になっていたつけ麺をご紹介します。

 

ご覧ください、このラー油とお肉がたっぷりのつけダレと、透けるような透明感のあるつるもち食感の黄色い太麺を。

大盛りができなかったので、唐揚げを追加しました。

 

しかし、なぜベンツでつけ麺…?と思い、調べてみたところ

このつけ麺屋さんはもともと虎ノ門で超がつく人気店だった「港屋」さんという立ち食いお蕎麦屋さんだそうです。

現在は虎ノ門のお店は閉店されているようですが、少しずつ雰囲気を変えて大手町や羽田空港などにも出店されているようです。

(気になる方はお調べしてみてください)

そして、この港屋さんは虎ノ門時代からあの有名漫画「島耕作」に登場しているそうです。

この六本木の港屋さんはシリーズ最新作の「相談役 島耕作」に登場しているそう。

どおりで店内に謎の島耕作の絵が飾ってあったわけですね。(写真を撮ってもいいものなのかわからず遠慮しました)

 

つけ麺、ベンツ、島耕作のどれかがお好きな方、そうでない方も

お近くに寄った際は是非、訪ねてみてください!

 

 

***************************************
港区(六本木・麻布・赤坂・青山)の不動産のことなら
ミッドランズ公式HP ☎03-5785-3131
営業時間:9:15~18:15 定休日:日・祝、夏季休暇、年末年始

***************************************

関連記事