toggle
2024-03-11

ゴミの分別出来てますか?

仲介事業部星野です。
3月引越しシーズンのピークです、新社会人・ご転職・ご入学にもとなって遠方からのお引越しが一番多い時期です。
地域ごとにゴミの分別方法や指定日も異なりますのでなかなか慣れない方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんなときはぜひ、便利なゴミカレンダ―アプリをお勧めいたします。
ゴミ出し日や分別ルール、年末年始の変則スケジュール迄スマートフォンで確認できるのでとっても便利です。また港区ゴミアプリはリサイクルと通常ゴミの分別ゲーム機能もついており遊びながら身につきますよ!
私もやってみましたがお洋服はリサイクル品だったりと新たな発見がありました。
プリントアウトした紙のカレンダーもいいですが、素敵なお部屋に色々貼り付けたくない方にもいいかと思います!
ゴミの分別が出来ていなかったり、指定日とは違う日に出すと回収車が持って行ってくれませんので近隣の迷惑になってしまいます。面倒なゴミ出しですが便利なアプリを活用してゴミ出しの達人になりませんか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gomisuke.app.Gomisuke0061&pcampaignid=web_share

ゴミ分別ゲーム↑

関連記事