toggle
2020-06-16

6月16日は和菓子の日・とらや

皆さんこんにちは。株式会社ミッドランズの川野です!

本日6月16日は、『和菓子の日』として全国和菓子協定が制定した日。…ということで、

この日にちなんだとらやの限定品(本日まで発売)を、ご紹介いたします。

【※和菓子の日の由来】

その昔6月16日には、菓子を食べ厄除けと招福を願う(嘉承・かじょう)という行事があり、江戸幕府を中心に盛んに行われていました。一時廃止となりましたが1979年に再び蘇りました。

①嘉祥菓子 7ヶ盛

江戸時代末期に、宮中にお納めした嘉祥菓子をもとに、おつくりしたもの。16にちなんで1+6で7個の和菓子なのだそう。

②嘉祥蒸羊羹

夏負けを防ぐ効果があるとされる黒砂糖を餡にし、小麦粉と葛粉を混ぜて蒸しあげた贅沢な品。もっちりとした触感です。

今しか味わえない特別な味。是非ご賞味ください。

(※画像はこちらよりお借りしました)

とらや 赤坂店 住所:東京都港区赤坂4丁目9−22 TEL: 03-3408-4121 営業時間:8:30~19:00 (※日曜のみ18:00終了)

★以前公開したとらやさんの記事

室町時代から続く和菓子の名店『とらや』

★おすすめ手土産屋さん

絶品!大人気店『麻布かりんと』

黒豆茶が最高に美味しい『寛永堂 麻布十番店 』

斬新な味わいが楽しい『麻布十番 あげもち屋』

あのスティーブ・ジョブスも愛した和菓子の名家『赤坂青野』

 
****************************************

ミッドランズ公式HP

☎03-5785-3131

営業時間:9:15~18:15 定休日:日・祝、夏季休暇、年末年始

****************************************

掲載中の賃貸物件、売買物件に関するご質問をLINEで送れるようになりました。

物件ごとのお問い合わせフォームから、LINEで送信できます。その他のLINEからのご質問は、こちらからも受け付けています。

関連記事