toggle
2023-07-01

緑のトンネル

仲介事業部 星野です
六本木はビルばかりというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、自然もたくさんあります。
桜で有名なミッドタウンガーデンですが 初夏には桜並木が緑のトンネルに変わります。
遊歩道の木陰のベンチに座り、ゆらゆら揺れる木漏れ日を眺めているだけでもリフレッシュされます
ミッドタウンガーデンと隣接している桧町公園には小川や池もあり桜だけでなく季節の花々も楽しめ、お散歩にお勧めです!
今は造成されて綺麗な人口池になってしまいましたが、昔は本当の池があって地元のオーナーさんは「小さい時はあそこで どじょうすくいしたもんだよー」とおしゃっていました。

昔と言っても30年前まではそうだったようで、赤坂でどじょうすくいが出来たなんてびっくりですね。

今年度には麻布台の再開発工事も完了して新たな街が出来上がりますし、芋洗い坂エリアの再開発他六本木エリアはさらに変化しそうです。今見ている街並みもまた数年後には大きく変化してゆくのでしょうね。
懐かしい記録として地域の今の写真も記録に残してみたと思います。

六本木・麻布・赤坂の不動産のことなら ミッドランズへ

◆ MIDLANDS ─────────── ◆

株式会社ミッドランズ

 

〒106-0032

東京都港区六本木7-13-1

TEL:03-5785-3131

HP :https://www.midlands.jp/

営業時間: 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

◆ ─────────────────── ◆

 

関連記事