toggle
2019-03-29

桜の季節到来!六本木でお花見におすすめのスポット

本格的にあたたかくなり、今週末はお花見にお出かけされる方も多いのではないでしょうか。

今日は六本木でお花見におすすめの桜スポットをミッドランズブログの投稿からまとめてみました。

 

ミッドタウンガーデン

ガーデンテラス前のさくら通りには、約150本の桜が並んでいます。

旧防衛庁時代から根を張っていたという歴史ある桜は、春には見事な桜のトンネルとなります。

大江戸線六本木駅からもすぐ。

東京ミッドタウン1階のスーパーマーケット「プレッセ」でお弁当を買ってのんびり過ごすのがおすすめです。

お花見弁当

 

 

ミッドタウンの夜桜ライトアップ

夜桜ライトアップの期間は2019年3月15日~4月14日17:00~23:00です。

昼間とは違う雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ミッドタウン

 

毛利庭園・さくら坂

江戸時代の大名屋敷の雰囲気が残る広大な日本庭園・毛利庭園。

六本木ヒルズの開発にあわせて行われた再整備では、桜(ソメイヨシノ)や楠、榎、銀杏の木などを残し、

庭園内にあった石材の一部を再利用するなど、歴史が感じられる庭園を目指してつくられています。

桜は歴史ある毛利庭園のシンボル的存在です。

また、六本木さくら坂にはソメイヨシノ75本の桜並木があり、約400mつづいています。

ライトアップは毛利庭園17:30~23:00、六本木さくら坂17:30~22:30(いずれも予定)です。

毛利庭園

 

六本木にはほかにもたくさんお花見できる桜スポットがあります。

散策をしながらぜひ春を楽しんでみてください。

 

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

関連記事