toggle
2019-03-13

東京ミッドタウン「和紙キャンドルガーデン」にいってきました

3/9~11に六本木・東京ミッドタウンで開催された「和紙キャンドルガーデン」。

東日本大震災の被災地をめぐり、東北の方々のメッセージを届けるプロジェクトです。

芝生広場まで、無数のキャンドルがまたたく光景は圧巻。ひとつひとつのキャンドルには東北の方々からのメッセージが込められています。和紙なので日本ならではのやさしい空気感がありますね。

震災から8年。たくさんの想いをのせたキャンドルが、日常に埋もれてしまいがちな感覚を呼びさましてくれるようです。

物販コーナーもあります。

   

東北生活文化大学「版画ゼミナール」の学生さんによる手作りトートバッグです。

売上は全額寄付されるとのこと、関東の大学生ボランティアの方々もたくさん参加されていました。

「僕らの夏休みproject」では毎年被災地を訪れ、小学校と交流を行っているそう。

30年ぶりに夏祭りを開催するなど精力的に活動されています。

皆さん頼れるお兄ちゃんお姉ちゃんとして活躍しているんですね。

せせらぎの音を聴きながら揺らめく炎を眺めていると、

しずかに時の流れを感じることができました。

また来年も開催されたら行ってみようと思います。

 

六本木の不動産のことならミッドランズへ

https://www.midlands.jp

関連記事