toggle
2019-08-29

昭和の香り漂う喫茶店『西琲亜』

今回ご紹介するのが麻布十番にある喫茶店『西琲亜(セピア)』。

(↑バイクもセットでオシャレ)

(↑店の名前の通りセピア色の店内)

(↑野球選手の色紙や芸能人の色紙が並ぶ)

(↑甘さ控えめのチーズケーキと濃厚なコーヒーがぴったり) https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13089321/#

青々とした植物と煉瓦で縁取られたレトロな外観から、一目見ただけで興味をそそられます。扉を開けるとたばこの香りとコーヒーの香りが混じりあいレトロなインテリアと相まって、昭和の雰囲気を感じます。

一番の目玉はストレートコーヒー。はっと冴えるような濃厚な味わい。甘さ控えめのチーズケーキも大人気です。サンドイッチなどの軽食もご用意があります。

西琲亜は開店39年と歴史が長く、地元の方ならほとんどの方が知っているほど有名な喫茶店です。

麻布十番はその昔、芸者街として栄えていた関係で芸者街がなくなった後も、元芸者や小料理屋を営んでいる方が多く住まれていました。オープンしてしばらくは、お客さんのほとんどがそのような芸者関係の方達で、とても華やかだったと語るマスター。時代が変わり、バブルが崩壊してからは芸者関係者の方たちは他の場所に移り住み客層は大きく変わったとのこと。

近所の常連さん以外に、近年喫茶店ブームで若い世代の方も来店されることが増えたのだそうです。

静かなクラシックを聴きながら心から落ち着いてコーヒーを楽しむことができる喫茶店。マスターもダンディで味があります。是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

(※一部WEB上の写真を引用させていただきました)

 

西琲亜 住所:東京都港区麻布十番3丁目2‐6 電話番号:03‐3452-3330 営業時間:9:30~20:00(開始時間は日によって変更有) 不定休

六本木の不動産のことならミッドランズへ
https://www.midlands.jp

関連記事