toggle
2017-08-24

ハクビシンと見つめあう!

皆さんはハクビシンを実際に見たことはありますか?

夜の11時半位に外から「キーーッ!キーーッ!」と鳴き声がしたので

カーテンを開けると塀の上に2匹の猫のような動物が走り回ってました。

よくよく見ると、鼻はとんがり、尻尾は太く、顔に白い線が入っており

「タヌキ?キツネ??ここは杉並区の住宅街なのに?」と。。

しかも、1匹は私の顔をじーっと眺めていて、私も突然の事で動けず、、、

5秒間くらい見つめ合っていました。顔は結構かわいい!けど、全長40cmもあって大きい!

シャターチャンスは逃しちゃいました。。。

よくよく考えると、マイカーに猫の足跡がついているなーと思っていたら

ハクビシンだったんですね。。

今後の対策については、次回につづく・・・                             ※イメージです

関連記事