toggle
2024-10-25

つるとんたんが六本木7丁目に移転

六本木3丁目にありましたうどんの名店「つるとんたん」が 9月より弊社ミッドランズ至近

ミッドタウン向かい側 アクソール六本木7F へ移転されました!

さっそく行って参りましたが、移転したばかりで国籍問わず大盛況✨✨✨

店内内装は3丁目店当時の「和」の雰囲気とは違い、

モダンなインテリアがならびここがうどんのお店!?といったお洒落な雰囲気でした!!

お味は変わらず、メニューも豊富でどれもおいしそうで迷ってしまいますw

私が今回選んだのはこれ

カルボナーラのおうどんです💛言わずもがなとても美味しくいただきました(^^♪

ちなみに「つるとんたん」の名前の由来は

鶴TSURUお祝い事、めでたきことを表す瑞鳥の「鶴」

飩TONうどんの長い歴史や起源を思わせる温飩の「飩」

啖TAN健康に沢山食べることのできる健啖家の「啖」

だそうです(つるとんたんHPより抜粋)

いつかメニューを全制覇してみたいです!

             ・・・豊富すぎていつになるかわかりませんが・・・

H.S

関連記事