toggle
2020-03-27

【麻布十番】コロッケグランプリ5年連続優勝!『楽万コロッケ店』

 

皆さんこんにちは。株式会社ミッドランズ地域情報担当川野です。

今回は麻布十番にある、美味しいコロッケ屋さん『楽万コロッケ店』をご紹介します。

路地にある小さなお店ながら、お客さんがひっきりなしに訪れていて(ウーバーイーツの方もいたりと)これは美味しいだろうなと(笑)取材させて頂きました。

楽万コロッケの特徴とは??

▲名物の『和牛たっぷりコロッケ』。全国コロッケグランプリでなんと5年連続優勝しています!

▲店頭で作る自家製塩。どこにも売っていません。

じゃがいもは甘みの強い、北海道ニセコ産きたあかりを使用。そして素材のおいしさをそのまま感じれるようにソースではなく、お店の自家製お塩をかけて食べるところが特徴です! このお塩は北海道の羅臼町でしかとれない昆布を7時間から8時間かけて、厨房の大きい鍋で抽出作業をしているのだとか。手間暇をかけることで、昆布の甘みが凝縮されて味わい深いお塩になっています。(コロッケを買うと小さいパックでお塩が付いてきます)

 

食べた感想!!

▲和牛たっぷり特上コロッケ(人気NO1)

じゃがいもが程よくほろほろしていて食べやすいです。じゃがいもの優しい甘みのおかげで牛肉の味をしっかり感じることができました!程よくゴマの風味も感じどこか懐かしい味です。

 

▲ずわい蟹のプレミアムクリームコロッケ(人気NO2)

衣部分が薄づきながら、サクサクしていて生地がもちもちしています。たっっぷりカニクリームが入っていて、食べ応えがありました! 玉ねぎの甘みがしっかり感じられて、とっても美味しかったです。

他にも絶品の品が目白押し!

▲特上コロッケパン

和牛たっぷりコロッケにソースをたっぷりかけて、サラダとふわふわパンにサンド! 一度メニューから無くなったのですが、お客さんの要望が多く、復活。1日限定6食で瞬殺で売り切れてしまいます。

▲ブロッコリーとパンチェッタのクリームコロッケ

今が旬の野菜がたっぷり入ったクリームコロッケ。パンチェッタの旨味と塩気がバランスよくマッチしています。

▲里芋と有馬山椒のコロッケ

里芋を薄口しょうゆと鰹節で炊き上げた優しい味のコロッケ。

▲大山鶏のこんぶ塩から揚げ

大山鶏のもも肉を特製の塩だれに漬け込んで昆布塩と黒故障で仕上げた唐揚げ。

食べ歩きしてもイイネ!

外にイスが並んでいるので、買ってすぐ食べることもできます。嬉しいことにルイボスティーのご用意も……!もちろん特製塩も置いてあります。土日は観光客の方で賑わっているようですよ。

全国のコロッケマニアからNO.1に選ばれ続ける、誰が食べても美味しい楽万コロッケ。是非1度ご賞味ください♪

楽万コロッケ店 住所:東京都港区麻布十番1丁目5-26-1 1F TEL:03-6434-0664

▼麻布十番1丁目付近のオススメ物件はコチラ

オリエント麻布

港区麻布十番2丁目20-12

 

 

 

 

 

 

JMNビル

港区麻布十番2丁目5番2号

 

 

 

 

 

 

十番コアビル

港区麻布十番2丁目16-8
(事務所)

 

 

 

 

 

 

****************************************

六本木駅の物件情報(東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線)はコチラより

ミッドランズ公式HP
☎03-5785-3131
営業時間9:15~18:15定休日日曜日・祝日、夏季休暇、年末年始

****************************************

 

関連記事