toggle
2019-12-18

【赤坂】中華料理だけど優しい味わいが女性に大人気!『櫻花亭』

皆さんこんにちは!今回は赤坂2丁目にある『櫻花亭』をご紹介します。

コストは抑えながらも、本格的な広東料理が味わえるとして人気のお店です。

平日のランチが始まった時間から、20席の店内はほぼ満席。私がお店を出る頃には待ちが出来ているほどでした。

櫻花亭の店主、皆川さんは『油っぽい中華料理という固定概念を覆される、まるで和食のような中華料理』をモットーに塩分を極力抑えたヘルシーな中華料理を提供。上品で優しい味付けが特徴です。女性が多く来店されているのも頷けます。

↑女性が満足できる量です

私はこの日、限定10色の週替わりランチの黒酢あんかけ酢豚定食を注文しました。口当たりまろやかで、後味さっぱり。一瞬で食べてしまうほどとても美味しかったです。前菜、ご飯、スープ、デザートが付いて980円と大変お得でした!

季節の料理をいくつか組み合わせた『櫻花亭●コース』(※●季節が入ります)が大人気。12名~貸し切りも可能なので、これからの年末年始、是非利用してみて下さい。

店内からは厨房を見ることが出来るので、本場の雰囲気を味わいながら忘年会などもいいですね!

櫻花亭 住所:東京都港区13  赤坂2丁目13-7栗原ビル地下1階 電話番号:03-5561-9108 営業時間:11:30~22:30(月~金) 定休日:土日

関連記事