toggle
2019-03-04

「やよいひめ」

3月に入り桃の節句も終わり、春の到来を意識する今日この頃です。

1月よりスーパーには、皆さんも大好きな可愛らしい「苺」が顔をのぞかせていましたが、3月はまさに「苺」の旬です!

現在150以上の様々な品種ができ、苺も激戦ですが 中でもおススメなのが「やよいひめ」

「やよいひめ」は生産が難しい事と根強いファンが多い為、地元の群馬県から全国に出回っていないのが現状です。

味は、甘みと酸味のバランスが良く!非常に上品なお味です。他品種と食べ比べると一目瞭然です。

大好きなあまりハウスにお邪魔させて頂きました!

可愛い苺の花。流石にバラ科だけありますね。

 

蜂の巣を発見!この蜂さんのお陰で形のいいいちごができるようです。

今回お邪魔させて頂きましたのは みなかみ町の「高橋農園」さんです。

ありがとうございました。

皆さんもぜひ群馬県にお立ち寄りの際は「やよいひめ」をご賞味くださいませ。

 

TK

関連記事