toggle
2020-02-03

【元麻布】オシャレワークスペース『BLINK SMART WORKSPACE』

株式会社ミッドランズ、地域情報担当川野です。

今回は六本木ヒルズの近くにある『BLINK SMART WORKSPACE』をご紹介します!

一見、オシャレなカフェ。でも…中はというと、多言語が飛び交う超国際的なワークスペース・シェアオフィスとなっているんですね。

(1Fカフェは一般の方も利用可!!会員になるとこのカフェのスペースが月額で使えます。飲み物や、手軽に食べられるブラジル料理の用意があります^^)

今回案内してくれたのはこのワーキングスペースのコミュニティマネージャーであり台湾人のシンさん💛笑顔がとっても可愛らしい。日本語が流暢で明るい方です^^シンさんを含め、スタッフの半数以上が外国の方で、中国語・韓国語・フランス語・スペイン語など計9カ国の言語に対応できるという……あっぱれの一言。こちらを利用する方はスタートアップの方たちが多いようで、世界を視野にした事業を行う際にもサポートは万全と言えます。

・今話題のスタートアップって??

比較的新しいビジネスで急成長し、市場開拓フェーズにある企業や事業のこと(新規企業・主にIT)。※資料参照

・そもそもワークスペースとは?

その名の通り、仕事をする場所になります。

B1F~4Fまでがワークスペースになり、様々なタイプを完備。とりあえず一回見て欲しいです。どのフロアもめちゃくちゃオシャレ。海外ドラマに出てくるような内装に胸がときめきます。憧れの外国スタイルです。

完全個室になっている階もあれば、オープンデスクタイプ、オフィスタイプ、靴を脱いでリラックスできるタイプ、カフェタイプと…自分のスタイルに合った場所を選択できます(もちろん個室になれば高くなっちゃうけど、ガラス張りになっていてかっこいいんだな…)。ワークスペースの他にも、電話ブースやシャワールームも完備。気が利いてます。1Fは貸し切りも可能とのことで、プロジェクションを使ったイベントも頻繁に開催されているようです。

あと、個人的にとてもビックリしたのが、周辺の静けさ。元麻布3丁目は六本木ヒルズ側の賑やかな麻布十番通の裏なのに嘘のように落ち着いていて…仕事をするにはもってこいといえるでしょう。

是非、ワークスペースをお探しの方足を運んでみてくださいね。

詳しくはこちらから

画像はコチラのサイトよりお借りしました

BLINK SMART WORKSPACE 住所:東京都港区元麻布3-1-6 TEL:0120-991-047  受付時間:平日 10:00~18:00

ミッドランズ公式HP
↑六本木周辺の物件・事務所などをお探しの方はこちらのページからどうぞ!
☎03-5785-3131
営業時間9:15~18:15定休日日曜日・祝日、夏季休暇、年末年始

関連記事